クレジットカードの現金化ってどんな仕組み?どのくらいの換金率でできるの?

クレジットカード現金化の仕組みってどんな感じ?

クレジットカードの現金化業者の仕組みには大きく分けて2つあります。

キャッシュバック方式

キャッシュバック方式とは、現金化業者から購入した商品自体に形がなく、購入→売却をそのまま手続きできるものです。
実際に商品が発生せずデータだけの取引ですから手続きがスムーズにいくのが大きなメリットです。

買取方式

買取方式とは一度利用者が購入した商品をクレジットカード現金化業者が買取してくれる仕組みのことです。
実際に商品が発生するためわかりやすくイメージしやすいメリットがあります。
しかし自宅に商品が送られてきてしまうことがあるなどのデメリットがあります。
もちろん商品を送って欲しくない場合にはそのように伝えることで上手に手配してもらえることもあります。

クレジットカードを現金化するまでの流れはどうなってる?

クレジットカードを現金化するためには、現金化業者のホームページにアクセスします。
このときカードのショッピング残高が残っていることを調べておくとスムーズでしょう。
また初めて利用する業者であれば本人確認作業があるため、身分証明証を用意しておくことをお勧めしています。
ホームページにアクセスしたら、申込フォームに必要事項を入力して送信します。
するとすぐに担当者から連絡があるので、そこで詳細な打ち合わせを行います。
手続きはこれで全て完了となり、あとは指定した口座に現金が振り込まれることを確認して終わりです。

どのくらいの換金率で現金化できるのか?

クレジットカード現金化業者を利用した場合の換金率はおよそ75%から90%位が相場となっています。しかし現金化業者によってはキャンペーンなどを開催していることがあるため、このタイミングを上手に利用することができればさらに数%の換金率アップが見られます。また初めて利用する場合には換金率が高めに算定されていることも多いので、そのチャンスを上手に利用しましょう。
せっかく現金化業者を利用するのですから、少しでも高い換金率で現金化を狙いたいですね。

利用する場合の注意点ってある?

クレジットカードの現金化業者を利用する場合には信頼できる業者を利用することが最も大切です。
老舗で大手のクレジットカード現金化業者であれば大きな失敗をする事はないでしょう。

クレジットカード現金化なら現金化業者を利用しよう
クレジットカードの現金化業者は上手に利用すれば効率よくスピーディに、高い換金率で現金化をすることができます。